互い違いと整列 (TypeMatrix.com)

SPONSORED LINK

Pocket

とっても素直なキーボードの登場である。素直といってもキーボードなので性格、というわけではなくて配列の話である。

TypeMatrixではキーの配列が互い違いではなくて、きれいに整列されているキーボードを販売している。つまり「J」の真上に「U]が位置しているとかそういった具合である。

TypeMatrixの主張によると、この配列によって指や手首の痛みが軽減される、ということである。実際に試したことはないが、ちょっとそのように指を動かしてみると確かに素直に指が動いてくれそうである。

そもそもなぜキーボードが互い違いになったのか、その利点は何なのか、そこらへんを知らない限りは公平に議論はできそうにないが、互い違いのものをそうでなくしてみる、という発想はおもしろそうである。

きちんと整列されているものを互い違いにしてみたり、互い違いのものを整列させてみたり。今日はそんなことを考えながら街に出よう。

TypeMatrix

http://www.typematrix.com/

互い違いではないキーボードを販売している。

管理人の独り言『感動の錯覚』

ひさびさに感動の錯覚画像を見つけてしまった。この画像の中央にある四つの点を30秒間みつめ、その後白い壁に向かって目をぱちぱちしばたかせてみよう。な、何かが見える!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.