超期的な視点 (Time Travel Fund.com)

SPONSORED LINK

Pocket

遠い未来へ旅をしたくないかい、それはそんなに難しい話じゃないんだよ、なんてことを主張しているのがTime Travel Fundだ。

なんだか怪しいなぁ、などと思ってしまうのだが、このサイトを読み進めていくと、うむ、それもありなのかもしれない、などと思ってしまう。

Time Travel Fundの仕組みはこうである。

まず前提は、科学の進歩により時間旅行が未来において実現されるということである。そしてそう考えると時間旅行はすごい遠い未来においては今の電車やバスと同じぐらいポピュラーな「移動」手段になるのかもしれない。

そうなると実現された直後はとんでもなく高価なサービスであったにもかかわらず、すごーーく遠い未来では本当にバスとか電車ぐらい安くなる可能性がある。

Time Travel Fundが狙うのはその時代である。今から$10をファンドとしてためておけばその時代にはとんでもない大金になる。そしてそのお金でもって未来の人に自分を迎えにきてもらい時間旅行を楽しもうではないか、という仕組みである。

となるとここで申し込んだ時点で未来の人が迎えに来てくれるのか、などと思ったりもするのだが、時間の問題は考え始めるとややこしくなるから考えるのをやめた。

どちらにしろ、長期的、中期的なんて時間軸ではなくて、Time Travel Fundのように「超期的」とも呼べる時間軸で考えるといろいろなことが考えられるなぁ、と思う今日この頃である。

Time Travel Fund

http://www.timetravelfund.com/

時間旅行を楽しみましょう。

管理人の独り言『百式ナイト』

今月も無事百式ナイト終わりました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。来月もがんばりますです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.