子供の遊びとプロの技 (Team Sandtastic.com)

SPONSORED LINK

Pocket

砂浜なんかで子供が(たまに大人が)遊んでいる砂の城。あの作業をプロのレベルにまで昇華させたのがTEAM SANDTASTICである。

このチームは企業のプロモーションやCM、ロゴ、イベントなんかに精巧な砂細工はいかがですか、と提案している。さすがにプロだけあってサイトには思わず唸ってしまうような作品が並ぶ。

また面白い提案としては企業のチームビルディング研修などいかがですか、としている点である。チームビルディングとは本業とは関係ない、達成が困難な作業をチームにさせることによってチームワークを強化する研修である。

普通は山登りとか、無人島でのサバイバルなんかが行われるが、砂細工という微妙に難しい作業もたしかにおもしろいだろう。手軽にできるし(山登りとかに比べると)、なにより個々が創造性を発揮できる点がよい。

そう考えると砂細工に限らず、いわゆる子供の遊びをプロの技にまで昇華させることで可能となる新たなサービスなんかがあるのかもしれない。

そんなことを考えながら、ちょっと子供を観察してみると意外なビジネスのヒントが見えてくるのかも・・・。

Team Sandtastic

http://www.teamsandtastic.com/

プロが見せる砂細工

管理人の独り言『アロハ』

地元商店街を歩いていたら横を歩いていた女性の携帯が鳴った。女性がその電話をとる。「アロハー、私ね、今ハワイにいるのー」。僕の右手がぴくりと動いたが僕はじっと我慢した。東京はアツイデスネ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.