フォーマットを疑う (PixelPharmacy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

素敵なALEXIS君のサイトは必見である。彼が何をすることができるか、センスある映像で見せてくれる。そんな彼の目的はただ一つ。仕事を下さい、である。

そう、これは彼の履歴書なのである。彼がどういったスキルをもっていて、どんなことができるのか。そしてそもそもどんな人柄なのか、そんなことを垣間見ることができる。

そういえば昔アメリカでちょこっと勉強していたときは履歴書の書き方を集中的に教えられたものである。履歴書にはある一定の書式があり、使ってはいけない言葉だとか、使うべき言葉だとか、かなり神経質に作り込んだ思い出がある。

そう考えるとALEXIS君のようにそういったフォーマットを一切無視して自分の好きなように思いっきり自由に作られた履歴書をみるのはなかなか楽しい。

もちろんフォーマットを無視して作ることのデメリットもあるのだが、他と差をつけるために出来ることを考えてみるのは悪くない。履歴書に限らず、定型とかフォーマットとかは一度疑ってみてもいいのかもしれない。

あなたの周りの「定型」だとか「フォーマット」を一度リストアップしてみるとおもしろい発見があるのかもしれない。

PixelPharmacy

http://www.pixelpharmacy.com/

ALEXIS君の履歴書をみてみよう。

管理人の独り言『暑い』

暑いぞ。こういう季節は洗濯物をこまめにやろう。などと家庭的になってしまう今日このごろである。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.