バーとネットワークゲーム (First2Zero.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日初めてダーツなるものを経験した。ダーツは言葉とか物体として知っていたが、競技として体験したのは初めてだった。どういうルールになっているのか、ようやくわかった。

また機会があったら是非行ってみたい。しかしその前にFirst2Zeroで練習をしておこう。

このサイトではオンライン上でダーツを楽しむことができる。一人でプレイすることもできるし、一台のコンピュータで二人で楽しむこともできる。

またネットワークを通じて見知らぬ人と技を競うことも可能だ。そしてこの「見知らぬ人との対戦」というのがなんだかダーツバーの雰囲気を醸し出していて素敵である。

そう考えるとネットワーク対戦と、バーでの遊び、というのは相性がいいのかもしれない。さらに言うならば、見知らぬ人と空間や時間を共有している時の遊びこそ、ネットワークゲームに向いているような気がする。

あなたやあなたの友達はバーにいるときにどんな遊びをしているだろうか。それをネットワークで再現するならどんなことが可能か考えてみると、意外な閃きがあるのかもしれない。

First2Zero

http://www.first2zero.com/

ダーツが楽しめます。

管理人の独り言『充実』

今日はZopeのセミナーに出席。仲間内で盛り上がっている理由がわかった。これはすごい!その後シンガポールのベンチャー企業と交流。muveeなるソフトのデモを見せてもらう。こちらも感動的。これは映像文化の起爆剤になるかも。その後帰宅してランニング。途中で雨に降られたがほてった身体には逆に心地よかった。充実した一日。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.