ライバルと競い合う (Click to add title.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ビジネスにおいて、あなたのライバルは誰だろうか。そのライバルとお互いを削りあうのではなくて、お互いを高めあうような戦いを繰り広げられたら、とても楽しいことになると思いませんか。

そんなことをCLICK TO ADD TITLEを見ていて思った。どこかで見たこのタイトル、そう、これはPowerPointの「クリックしてタイトルを入力」のことである。CLICK TO ADD TITLEではそのPowerPointにまつわるサイトである。

このサイトは、HarpoldさんとSippeyさんの二人がお互いにPowerPointのプレゼンテーションを創り、勝負する場である。勝負は7回行われ、サイト上に寄せられたコメントで勝負を決める、という形式である。

勝負のテーマはあらかじめ決められている。「PowerPointについてくるテンプレートを使ったもの」、「なぜPowerPointを愛しているかを表現したもの」、「Rapの曲についてのプレゼンテーション」、などなど、楽しげなテーマが並ぶ。

またテーマのほかにも条件が細かく定められており、「アニメーション効果を必ず使うこと」とか、「効果音を入れること」だとかのルールを守りつつ、プレゼンテーションを創り上げていく必要がある。

このサイトを見ていると、お互いにPowerPointのスキルを楽しみ、競いながら向上させている様子がよくわかる。実に素敵な感じだ。あなたも自分のライバルと競いあえるような仕組みを創ってみてはいかがだろうか。

Click to add title

http://www.clicktoaddtitle.com/

サイト上でPowerPointプレゼンテーションの勝負。

管理人の独り言『食事会』

「営業マンは断ることを覚えなさい」の石原さんと、「がんばれ社長」の武沢さんと食事でした。話も楽しかったのですが、渋谷の開花屋というお店、おいしかったです。魚が食べたい!なんて時はおすすめ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.