動きを加える (AXIGLAZE.com)

SPONSORED LINK

Pocket

立体形状をつくるためのコントロール機器の登場である。もちろん今までも3Dマウスだとかいろいろ出ていたが、今回のAXIGLAZEは一見通常のマウスのように見えて、あらゆる角度で操作できる点が優れている。

サイト上にはインタラクティブなプレゼンテーションもあるので是非見てもらいたいが、基本的にはマウスから伸びたスティック上の部品を操作することによって立体形状をコントロールする。

このスティックがかなり柔軟に操作できる。普通スティックというと倒すとかひねるぐらいの操作しかできないが、それ以外にも横にスライドするとか、上げるとか下げるとかなんて操作も可能である。

そう考えると既存のコントローラーであっても運動の方向を一つ足すだけでおもしろい操作ができるようになるのかもしれない。そしておもしろい操作によって新しいゲームだとかアプリケーションが可能になってくるのかもしれない。

ひねるマウスとか、スライドさせるキーボードとか、そんなことが可能になったらどんなアプリケーションができるか、考えてみるとおもしろいのかもしれない。

AXIGLAZE

http://www.axiglaze.com/

立体形状をつくるためのマウス。

管理人の独り言『さてさて』

なんだろう、今日はどうもいろんなことに気乗りしない。まぁ、それもいいか、と自分で自分を観察する一日であった。更新遅れてごめんなさい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.