自分の声で (Voice Alert.com)

SPONSORED LINK

Pocket

誰でもそうだと思うのだが、自分の声を録音して聞くとなんだか、こう、背中の奥の方がうずうずしてくる。

そしてVoice Alertの警備システムは自分の声のそんな特徴をうまく活用しているなぁ、と思った。

このシステムでは家のまわりに動作センサーをしかけておいて、それにひっかかるような動作があったときには自分の声でアラート音声を発してくれるというシステムである。

ガレージに仕掛けておいて、誰かがそこに来たら「ガレージに誰か入ったみたいだ」なんて自分の声で言ってくれる。自分の声でそう言われるのでびっくりすること請け合いだ。

もちろんこのメッセージは自分でいかようにでも録音できる。「夜中に娘が窓から帰ってきたようだ」、なんてのもやろうと思えば可能だろう。

思うに自分の声とアラートシステムというのは相性が良い。そう考えると、自分の声でうずうずしてまう、という性質を活かして他にどんなことができるのか考えてみるといいのかもしれない。

Voice Alert

http://www.voicealert.com/

自分の声を録音してアラート音声に。

管理人の独り言『青いぞ』

今日は日本戦。街にも青い人がたくさんいていい感じに盛り上がりそうである。さて、がんばれNIPPON!!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.