持ち替える作業 (Ullman Mouse.com)

SPONSORED LINK

Pocket

机の上で作業をする時にはいろいろなものを持ち替えなくてはいけない。キーボードに向かってみたり、マウスを握ってみたり、ペンを取ってみたりとかそういうことだ。

毎日の作業だからこそ、そうした持ち替える動作が軽減できたら素敵である。個人的にノートパソコンのマウス操作はタッチパッドよりキーボードの真ん中の棒での操作を好むのはそんな理由による。それだとキーボードからマウスに手を大きく動かす必要がないからだ。

そして今回ご紹介するUllman Mouseはペンとマウスの持ち替え作業を軽減してくれる。このサイトではマウスにペンがついたようなマウスを開発している。

残念ながらそのペンが外れて文字がかけるわけではないが(そうなるといいのにな、と個人的には思う)、この方式だとペンを持っていた手の形そのままにマウスを操ることができる。

さらにこの方式だと手首のひねりが少なかったり、マウスでの署名やお絵かきがより自然に行えるなどの利点がある。またちゃんとスクロール用のホイールも装備されている。

机の上に限らず、なにかを持ち替えながら作業をする場合は、その作業をいかに軽減できるか考えてみるとおもしろいのかもしれない。

Ullman Mouse

http://www.ullmanmouse.com/

ペンがついたマウスを開発。

管理人の独り言『NIPPON!!』

日本戦を下北沢のバーで観戦。かなり盛り上がりました。みんなかっこよすぎる。それにしても帰り道はすごかったなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.