重要だけど手にしない (Sacred-texts.com)

SPONSORED LINK

Pocket

こうしてドットコム企業の発想なんかをつらつらとまとめていると、ふと「これってこういう見方があるじゃないか!」なんてはっちゃける(はっちゃけるって標準語か?まぁいいか)時がある。

そんなアイデアなんかは親しい友人やイベントなんかで機会があるごとに話したりするのだが、たまに年配の人と話していると「あぁ、それは昔の故事でこういうのだよ・・・」なんて教えてくれたりする。

自分で一生懸命考えたのになんてことを言うのだ!なんて一瞬熱くなったりもするのだが、あとで調べるとさらに深いレベルで自分の考えたアイデアがまとめられたりしていて反省したりする。

そう考えると昔の故事や物語を集めたSacred-textsではインターネットビジネスのヒントを見つけることができるのかもしれない。

もちろんそうした昔の文書に深い知恵が詰まっていることは誰でも知っている。ただ問題はそのような文書が重要だとわかっていても、めったにそれを手にしないことである。

重要だとはわかっているのだが、普段は読んだりしない文書をどのように日常生活に組み込めるか、そんなことを考えてみるといいのかもしれない。

Sacred-texts

http://www.sacred-texts.com/

聖なる文書のアーカイブ。

管理人の独り言『ダーツ』

石橋氏とダーツに興じる。初めて見たときは地味だなぁ・・・と思ったのだが結構楽しい。特に勝った時が。結局終電までやりました。はまりそう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.