嫌いじゃないのだが・・・ (POPCORN FORK.com)

SPONSORED LINK

Pocket

個人的には「映画館ではポップコーンは食べない」派である。しかし別にポップコーンが嫌いなわけではない。飲み屋やパーティーで出てくればつまんだりもする。

それではなぜ映画館では食べないかというと、ポップコーンは食べると手がバターやら塩やらでベタベタするので映画に集中できなくなりそうだ、となんとなく思っているからである。

そう思っている人が何人いるかわからないが、それでポップコーンの売り上げが10%単位で落ちているのではないかな、と勝手に想像してみた。

そしてそう考えるとPOPCORN FORKで販売しているフォークはポップコーン業界を救えるのかもしれない。このフォークはどちらかというと大きなピンセットに近い。これでもって手を汚さずにざっくりポップコーンをつかめる、という仕組みである。

またこのフォークはパスタのようにつかんで食べた方が早いんじゃないか的な料理にも重宝する。また、最後にお皿に残った、あと少しが食べにくい、なんてものにも便利である。

別にそれ自体は嫌いじゃないんだけれども手が汚れるから、なんてのはポップコーン以外にもあるのかもしれない。今度手が汚れそうだなぁ、なんて思ったときにはPOPCORN FORKのような仕掛けを考えてみてもいいのかもしれない。

POPCORN FORK

http://www.popcornfork.com/

ポップコーンを手を汚さずに食べれるフォークを販売。

管理人の独り言『会社の仕組み』

ひさびさに発想を刺激されまくった。「営業マンは断ることを覚えなさい」は営業マンに限らず、企業の売上を伸ばすために会社としてどうすべきか興味のある人におすすめです。また営業は何も製品の販売だけでなくて、ある意味自分の考えやアイデアを売り込む技術という側面もあると思う。そう考えながら読むと新しいレベルで営業が理解できるような気がします。おすすめです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.