あなた一人の基準 (PLAY RPS.com)

SPONSORED LINK

Pocket

うーん、しょうがないからじゃんけんで決めようか、なんて時にはたとえ結果がどうなろうともなんとなく納得感がある。しかし一人で悩んでいる時には、複数の人の間ではじゃんけんで一瞬で決まることも延々と悩んでしまったりする。

そんなときはPLAY RPSがおすすめだ。RPSは英語でじゃんけんのことで、岩(ROCK)=グー、紙(PAPER)=パー、はさみ(SCISSORS)=チョキ、の略である。

このサイトではさまざまなユニークなキャラクターとウェブ上でじゃんけん勝負することができる。自分が悩んでいることをウェブ上のキャラクターに見立てて一人じゃんけんをして意思決定をするのもいいかもしれない。

無論、これが最上の方法というわけではなくて、もしかしたらコインを投げて決めた方が簡単だったり、そもそもウェブへのアクセスがなくてPLAY RPSにアクセスできないこともあるだろう。

しかし自分一人が悩んでどうしても決められない場合、「こうして決める!」という方法論を持っていること自体は重要である。そうすることによって悩んだとしても、効率的に意思決定ができるからだ。

あなたが一人で悩んでどうしても決められないとき、最終的にはどういう方法や、または判断基準で意思決定をするのか決めておいてもいいのかもしれない。

PLAY RPS

http://www.playrps.com/

オンラインじゃんけんができます。

管理人の独り言『ピンチ!』

またしても更新遅れの危機に!ただいま23:14。果たして間に合うか!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.