汗をかくこと、平静を保つこと (NYKO.com)

SPONSORED LINK

Pocket

世界最大のゲームショーであるE3でNYKOが好評だったようである。NYKOではAIRFLOというゲームコントローラーを開発している。

このゲームコントローラー、普通と違うのは、グリップの部分に冷却ファンが内蔵されている点である。したがってゲームが白熱してきて手に汗握ったとしても、汗でコントロールが鈍ることなくゲームが続けられる、というものだ。

また、このコントローラー、電源をゲーム機からとるので電池をとりかえたりする必要がないのもポイントが高い。現時点でAIRFLOはPS2、XBOX、ゲームキューブに対応予定である。

ゲームに限らず、手に汗握る、だとか、冷や汗をかく、などの汗をかいてしまうシーンは他にもある。そういった場面においても冷静に対処できるような仕組みというのはおもしろいのかもしれない。NYKOは一つのヒントになるだろう。

あなたが今度汗をかいてあせってしまった時には、平静を保つためにどんなことが可能か考えてみるのもいいのかもしれない。

NYKO

http://www.nyko.com/

冷却ファンのついたゲームコントローラーを開発。

管理人の独り言『成功が怖い』

成功を怖がっているんじゃないか、なんて人に言われた。そんなことを考えたことをなかったので驚いてしまったが、よくよく考えると成功することによる変化を怖がって行動を起こしきれていないことが多々あったような気がする。変化は恐れずにいっとこう、と再認識。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.