次の情報形態への応用 (Newsguru.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Yahoo!のPhotoニュースは結構好きである。というかほぼ毎日見ている。

テキストのニュースを全部読むことは難しいが、写真を一覧で見ることは苦痛にならないからだ。そうして気になる写真があればより詳しい説明を見るためにクリックして詳細文を読む。そんな使い方をしている。

そしてそんなPhotoニュースはYahoo!だけにあるわけではない。他のポータルサイトやニュースサイトにも存在する。そんな複数のPhotoニュースサイトを横断してみれたらなぁ、なんて思っていたらNewsguruに出会った。

このサイトでは自分で設定したPhotoニュースサイトからスライドショー形式に写真とニュース本文を見せてくれる。もちろんスライドショーの表示スピードやニュースサイトの選択も可能である。

さらにこの機能が気に入った人はスクリーンセーバーとしてインストールすることも可能である。ふむふむ。

テキストニュースの複数サイトからのクリッピングサービスは結構あるが、画像ニュースなんてのはちょっとない。今後ニュースがテキストだけではなく、映像やその他の情報形態になるにつれ、Newsguruのようなサービスが今後出てくるだろう。

テキスト情報に対して提供されていたサービスを画像情報、映像情報に適用してみる、そんな発想が今は必要なのだろう。

Newsguru

http://www.newsguru.com/

複数サイトの写真ニュースをスライドショーで。

管理人の独り言『徹夜カタン』

ひさびさに徹夜で遊ぶ。計画としてはカタンを軽くやってその後のんびり飲んだりしよう!なんて感じだったのだが、結局朝までカタン。は、はまる。一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.