終わりのないもの (Long To Live.com)

SPONSORED LINK

Pocket

LONG TO LIVEの寿命計算機によると僕の寿命は79歳らしい。

ただし生活習慣や環境なんかを変える事によって95歳まで生きることができるらしい。しかもご丁寧に死ぬ日と時間まで予想されている。どうやら僕は午前6:04に死ぬらしい。ふむ。

また、同時に棒グラフも表示してくれるので、この数字をもとに自分が今人生のどこらへんに位置しているかも把握することができる。そのグラフによるとどうやら人生なかばまであと少し、ということらしい。なるほど。

いつかは死ぬんだなぁ、なんて思っていたとしても、いつ死ぬかなんてのは正確にはわからないからあまり気にしていない。

しかしこのように「ここで死ぬかもしれない」なんて仮定を提示されるといろいろと見えてなかったことが見えてくる。

そう考えると、このように終わりが見えないもの、普段意識していないものに「もし終わりがあったとしたならば」と仮定してみるといろいろと新しい発見があるのかもしれない。

あなたの身の回りで終わりのないものはなんだろうか。

Long To Live

http://www.longtolive.com/

寿命を計算してくれます。

管理人の独り言『Palm』

Palmの充電をさぼっていたら電池がないことに気付く。いかん、スケジュールが見れない。Palmに依存していた生活に改めて気付く。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.