自然の形そのままに (Gourd Speaker.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔は雲を眺めながら、あれはクリームパン、あれはソフトクリーム、なんて遊びをよくやった。今考えるとあれは発想の良い訓練になるなぁ、なんて思っている。

そして、ひょうたんを見て「お、これはスピーカーだ!」なんて思った人が作ったのがGourd Speakerである。このサイトではひょうたんを乾燥させたあと、その一部をくり抜き、スピーカーを埋め込んで販売している。

ひょうたんの良いところは、それが非常に軽い点、手触りが良いこと、癒し系であるところなどなどである。ナチュラル系の部屋にしたいなぁ、なんて思っている人にはおすすめのような気がする。

なんといっても「NATURE+TECHNOLOGY」と銘打っているところが良い。いままでもそうしたコンセプトでパソコンの筐体を木造に、といったような製品があった。しかしGourd Speakerが素敵な点はテクノロジーの形状に自然をあわせるのではなくて、自然の形態にテクノロジーをあわせたところである。

うまく言えないがそうすることによって妙になごめる物体ができあがると思うのだ。

そう考えると自然の形はそのままに、そこにテクノロジーを組み込む、なんて製品はもっと出てきてもいいのかもしれない。木の切り株の形をしたプリンター、石の形をしたマウス、花の形をしたウェブカム、なんてのもおもしろいのかもしれない。

今度出かけてみたときは自然の形を眺めて、それがどのテクノロジーに適しているか考えてみてもいいのかもしれない。

Gourd Speaker

http://www.gourdspeaker.com/

ひょうたんの形をしたスピーカーを販売。

管理人の独り言『部屋の掃除』

どうにもこうにも部屋が散らかって困っている。最近あまり家にいないので散らかりたい放題だ。今日は一気に片付けてしまおう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.