みんなで立ち向かう (Cloudmark.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Cloudmarkはみんなで悪に立ち向かう、という感じが出ていていいかもしれない。

このサイトでは最近日常茶飯事になったスパムメールをブロックするためのフィルターソフトウェアを開発している。これを使えば75%以上のスパムをブロックできる、というのがCloudmarkの主張である。

そしてこのフィルターがユニークなのは、それをCloudmarkのユーザーがみんなが作り上げていく点である。

ユーザーはCloudmarkのフィルターを使えば殆どのスパムをブロックできるが、たまにどうしてもブロックできない新種のスパムを受け取ることがある。そこでユーザーはボタン一発でそのスパムメールをCloudmarkのフィルターに登録することができる。そして登録されたそのスパムはCloudmarkユーザー全員に対して有効になる、という仕掛けである。

現在CloudmarkはOutlookか、UNIXなどのサーバーに対応している。またフィルターでスパムがブロックされるといっても削除されるわけではなく、スパムフォルダーに移動されるだけなので安心して使用できる。

なんといってもネットワークの悪に人々のネットワークで立ち向かおう、という姿勢がよい。情報社会になってこんなところで困っているのだが・・・なんて事柄にみんなで立ち向かうとしたらどんなことが可能か、考えてみるといいのかもしれない。

Cloudmark

http://www.cloudmark.com/

みんなで作り上げるスパムフィルター。

管理人の独り言『徹夜』

徹夜の後遺症でなんだかぼーっとしながら週末を過ごす。でも、たまにはいいかな。本を読んだり、昼寝したり。ゆったりな週末です。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.