エネルギーレベル (Animal Self-Medication.com)

SPONSORED LINK

Pocket

さて、クイズです。犬はなぜ草を食べるのでしょうか。ANIMAL SELF-MEDICATIONによれば、犬は草を食べることによって腸の中の害虫を排除しているらしいのだ。

そしてこのサイトの主張によれば、犬に限らず、動物にはそういった自己治療のためのメカニズムが組み込まれているらしいのだ。人間のように医者という職業があるわけではない動物にはそういった仕組みが確かに必要なのだろう。

そしてANIMAL SELF-MEDICATIONではそういった動物の行動に組み入れられている自己治療のメカニズムを知ることができる。

このサイトを見ていると動物は草に限らず、泥や土、昆虫などを自己治療に活用していることがわかり、興味深い。そしてなによりもそういったメカニズムを生活習慣に取り入れているところが素晴らしい。

そう考えると人間にも一日作業をして疲弊するのではなく、作業をするとなぜか元気になっていくような仕組みが必要なのかもしれない。

一日のエネルギーを勤務前と勤務後で比べたら、勤務後の方がよりエネルギーレベルが高くなっているようにするにはどうしたらいいか、考えてみるとおもしろいのかもしれない。

Animal Self-Medication

http://www.animalselfmedication.com/

動物の自己治療メカニズムについて

管理人の独り言『なんだろ』

ちょいと風邪気味かも。まぁ、気にせずにいっとこう!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.