ソフトing (Photoshop Contest.com)

SPONSORED LINK

Pocket

巷にはPhotoshoppingという言葉があるらしい。これはPhotoshopを使った遊びで、ある同じ写真をもとにみんながそれぞれの解釈で写真を加工し、その技術やおもしろさを競い合うというものである。

たまにそんなPhotoshoppingをやっている画像掲示板があってよく見ていたのだが、最近そのPhotoshoppingばかりやっているサイトを見つけた。それがPhotoshop Contestである。これはなかなか楽しい。

見てみるとわかるが、写真加工の技術やとんでもなく進化したなぁ、と思うことしきりである。Photoshopさえあればほぼ違和感なく、実際には不可能っぽい光景が再現可能である。

また自分が掲載した加工写真にはコメントをつけることもできるし、みんなに投票してもらうこともできる。腕に自信のある方は挑戦してみてもいいだろう。

Photoshopに限らず、世の中高度な技術を搭載したソフトが最近は巷にあふれている。そうした高度な技術を遊びながら学ぶということは重要なのかもしれない。

Photoshoppingのようにソフト名に「〜ing」をつけて遊びをつくるとしたらどんな遊びが可能か考えてみよう。

Photoshop Contest

http://www.photoshopcontest.com/

PHOTOSHOPPINGを見れるサイト。

管理人の独り言『誕生日』

私事ではあるが誕生日である。MyYahoo!のトップにおめでとうメッセージが入っていたのにはびっくりした。細かいサービスだなぁ。なにはともあれ今年もがんばろう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.