価値観が見えてくる (What’s better?.com)

SPONSORED LINK

Pocket

What’s better?のサイトをはじめて見たときの印象は「なんだこりゃ」であった。このサイトでは二つの写真が出てきて、「どちらがいいですか?」と聞かれる。しかし、その二つの写真はまったく関係ないのである。

例えばアメフトの人の写真と犬がポーカーをしている写真を並べられて「どっちがいいですか?」と聞かれる。他にもアジア人と寿司とか、ゴリラと雪だるまとかさっぱり意味がわからない。

そしてどちらかの写真をクリックすると、他の人がどちらがよいと判断したかを教えてくれる。例えばゴリラと雪だるまではゴリラを選んだ人は今まで何人、雪だるまを選んだ人が今まで何人、といった具合だ。

ただそれだけのサイトで意味不明かもしれない。しかしおもしろいのは、しばらく続けていると自分がどんな判断基準でその関係ないもののうち二つから一つを選んでいるかが見えてくる。

そして判断基準が見えてくると自分の価値観が見えてくる。そしてその価値観はこうして関係ないものを並べられて選択を強いられるまで見えてこなかったものである。

自分の価値観がわかればストレスなく日々の行動の判断ができる。価値観がわからなければどんな行動をとろうともそれが正しかったかどうか悩み続けてしまうからだ。

適当に目についたまったく関係のないもの二つから無理やり一つを選んでみる。そんなことをしてみると自分の価値観が見えてくるのかもしれない。

What’s better?

http://www.whatsbetter.com/

どちらがいい?と聞いてくれる。

管理人の独り言『ゴミ箱』

自宅のゴミ箱が微妙に小さい。これがもうちょっと大きかったら結構快適な生活が送れるのではないか?そんな疑念がわいたので今日はゴミ箱を買いに行こう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.