消極的な情報と積極的なアクション (Tour Vote.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あのアーティストのコンサートを見に行きたいなぁ、なんて思ったとしても毎日チケット情報をチェックできるわけではない。したがって自分のいる地域に好きなアーティストが来るときにはメールかなんかで知らせてくれると便利である。

そしてそんな機能を実現しているのがTour Voteである。いわゆるアラート系のサービスだ。ただ、もちろんここで取り上げるぐらいなので普通のアラート系サービスとは違う。

このサイトではそうした「このアーティストがこの地域で見たい!」というアラートのリスエストを集計して、その結果をもとに実際にアーティストやその地域の会場などに働きかけてくれる、という仕組みを持っている。これだけリクエストがあるからこの地域に来てみませんか、と提案するのである。

そもそもアラート情報をリクエストする、ということはその事柄に対して興味を持っているということである。そうした興味を集計することで新しいアクションを起こしていこう、というところが新しい。

「何かあったら教えてよね」といった一見消極的に思える情報を積極的に解釈してみる。そんな発想の転換が必要なのかもしれない。

Tour Vote

http://www.tourvote.com/

このアーティストにきてもらいたいなぁ、ということを投票。

管理人の独り言『部屋の掃除』

ゴールデンウィークに部屋の大掃除をしたばかりなのに、なぜかまた雑然としてきた。週に一度きちんと時間をとったほうがやはり良いのかも。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.