好感を持たせる自分 (Poke Alex in the eye.com)

SPONSORED LINK

Pocket

心理学の世界では、相手に好かれるためには自分のことを開示するのが効果的、といくつかの実験で証明されている。したがって、好感の持てるサイトを作るには、ちょっとだけ自分個人のことについて公開してみるのもいいだろう(犯罪につながるような個人情報の公開は考え物だが)。

そして自分自身を開示して好感が持てるサイトに仕上がっているのがPoke Alex in the eyeである。このサイトのコンテンツはずばりこのサイトを作っているALEX君自身なのである。

コンテンツ自体は「ALEX君に目潰しをかまそう!」という意味不明のゲームをいろいろなプラットフォームで提供しているだけなのだが、ALEX君の表情が豊かで実に好感が持てる。きっと目潰しをよけたりとか、目潰しをくらったときの表情、という普段あまり見せたくない表情をあえて開示しているからであろう(多分)。

目潰しといっても真剣な目潰しではなくてちょこっとさわるぐらいのもので、残酷な映像があるわけでもないので、よかったら見て見てほしい。

サイトに限らず、好感を持ってもらいたい、と思う場面においては、いつもよりちょっとだけ自分のことを伝えてみたりするのも効果的だろう。今度人に会ったときや、サイトを作ったときに、一つだけ自分のことを伝えてみるとどんあ効果があるか観察してみるのもいいだろう。

Poke Alex in the eye

http://www.pokealexintheeye.com/

アレックス君に目潰しをかまそう!

管理人の独り言『ミニッツ』

ミニッツムービーフェスティバルが今日渋谷で開催されます。詳細はこちら。僕も参加します。今回のテーマは「牛」。む、難しいぞ・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.