話のきっかけ (POGO! Products.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「〜と思っていたら実は〜」なんてシーンには驚きがある。肉と思っていたら魚、フリーだと思っていたら彼氏持ち、たばこだと思ったらチョコレート、とかそういったものだ。

そして今回ご紹介するPOGO! ProductsのFLIPSTERにも驚きがある。これは外見から見ると折りたたみ式の携帯電話に見えるのだが、実はMP4プレイヤーなのだ。

このFLIPSTER、映像を見ることができたり、音楽を聴くことができたりする。さらに音声録音をすることができたり、ゲームをしたりすることもできる。データはUSBを通じてパソコンと連動することもできる。しかもOSにはWindows CE 3.0を搭載しちゃったりしている。

「あれ、携帯で何やってんの?」、「携帯じゃないんだね、これが・・・」、なんてシーンが目に浮かぶ。そう考えると、会話のきっかけをつかむには「〜と思っていたら実は〜」という手法は悪くないのじゃないかと思う。

そして会話のきっかけはコミュニケーションを生み、新しい発想を刺激する。話のきっかけになるような要素があなたの商品やサービスにはあるだろうか。

POGO! Products

http://www.pogoproducts.com/

携帯電話型のMP4プレイヤーを開発、販売。

管理人の独り言『百式ナイト中継』

突然ですが、百式ナイト、インターネット中継する予定です。詳しくはこちらのページをご覧ください。準備や機材の関係でどこまで流せるかわかりませんが、お暇な方は見てみてください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.