物理的な分離 (PaceBlade.com)

SPONSORED LINK

Pocket

発想法の一つに「異質なもの二つを組み合わせ、その関連性を見つけることによって新しい発想を得る」という方法がある。

実際良く使ったりするのだが、逆に「今あるもの二つにぶったぎってどういった使い方が考えられるか発想してみる」なんてのも可能ではないか、とPaceBladeを見て思った。

PaceBladeではちょうどノートパソコンのディスプレイ部分とキーボード部分を分離したようなパソコンを販売している。

こうすることによって用途に応じてディスプレイを縦に付け直したり、場所によってはディスプレイだけで持ち歩く、なんてことも可能だ。もちろん普通のノートパソコンのように使うこともできる。

こう考えると他の製品も物理的に分離させることによって新しい用途が見つかるのかもしれない、なんて思ってしまった。

あなたが提供している製品を二つや三つに分離してみるとするならばどんなことが可能か考えてみるのも悪くないのかもしれない。

PaceBlade

http://www.paceblade.com/

本体とディスプレイが分離できるPCを販売。

管理人の独り言『感謝』

誕生日おめでとうメッセージ、多くの方からいただきました。ありがとうございます。さて、突然ですが韓国に来ています。昨日は大学の時の友人と朝まで飲んでました。いい感じです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.