過剰なリアクション (Kiss this guy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔から勘違いしていたもの。よくテレビショッピングなどで「今回は特別価格・・・」というものを「今回は特別高く・・・」と聞き違えていた。子供心に「テレビはすごいなぁ、テレビに出るだけで高く売れるんだ」と自分なりの論理を組み立てていたのを憶えている。

自分の場合、成長するにつれて漢字が読めるようになり、自分一人で「あぁ、『高く』じゃなくて『価格』かぁ」と気付いたからいい。しかし多くの場合、こうした勘違いが発覚するのは友達の前だったりして恥ずかしかったりもする。

さて、そうした勘違いのうち、歌詞に関するものを集めたのが今回ご紹介するKiss this guyである。このサイトではどの曲のどの部分を聞き違えていたかの情報が曲別、アーティスト別に掲載されている。

またおもしろいのは、それが間違いだと発覚した時のストーリーや、発覚したときの年齢、自分の歌詞の方がより良いと思うかなんて情報もある点だ。なかなか読み応えがある。

恥ずかしかった体験は発表してジョークにしてしまうとすっきりするとはよく言われる。しかしただ単に発表するだけではなくて、Kiss this guyのように、それにまつわるストーリーやその時の状況や、自分の間違いについての意見なんかも発表してみるとよりすっきりするのでは、なんて思う。

毒食らわば皿まで、ではないが、何かの出来事に対して思い切り過剰に反応してみたりすると意外にすっきりするような結果が生まれるのかもしれない。今度あなたがしようとしたリアクションを倍ぐらいに大げさにしてみたらどうなるか、考えてみるとおもしろいだろう。

Kiss this guy

http://www.kissthisguy.com/

歌詞の聞き違えを掲載。

管理人の独り言『百式ナイト』

毎月恒例の百式ナイト、来週です。17日です。金曜日です。21:40からです。今回の仕掛けは・・・調整中。明日あたりには申し込みフォームつくるのでお時間あれば是非是非。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.