自分を褒める行動 (Hi5Arm.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前会社勤めをしていた時に部下を評価する、ということをしたこがあった。個室に呼んでいろいろ気がついたところを指導し、最後に「で、他になにかあるかな」と聞いたらこう返ってきた。なにか褒めるところはないんですか、と。

確かに、である。どうも指導とか評価とかいうとマイナス面ばかりを並べたくなる。しかし、そう改めて聞かれるときちんとやってもらったことはたくさんあるのである。プラス面とマイナス面を公平に並べることで、同じ指導でも建設的に受け止めてもらえるだろう。部下を指導したつもりだったのに、自分が指導されてしまったのを覚えている。

そしてそれは自分に対しても言えることだと思う。自分がいいことをした時は声に出してそれを褒め、自分が悪いことをした時は声にだしてそれを叱れ、そんな言葉をどこかで読んだことがある。そうして行動にあらわすことで物事を公平に、建設的に受け止めることができると思うのだ。

そう考えると、厳しい現実社会において自分を褒めることを行動に表すことが今必要なのかもしれない。Hi5Armはそう思っている方におすすめだ。

このサイトでは机の横において「ハイファイブ!」ができる機械を販売している。ハイファイブ!というとよく外人さんが何かを達成したときにやっている頭上で手を叩き合うあれである。あれは通常は二人いないとできないのだが、Hi5Armがあれば一人でもできてしまうのだ。

自分を褒めることをどう行動に表せるか、そこらへんを考えてみると楽しい人生が送れるのかもしれない。

Hi5Arm

http://www.hi5arm.com/

一人でもハイファイブができる!

管理人の独り言『百式ナイト』

百式ナイトにお越しいただいた皆様、中継で見ていただいた皆様、ありがとうございました。いろいろありましたが暖かい目で見守っていただき、感謝感激です。来月もがんばりますのでよろしければ是非お越しください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.