疲労とテコ (Earth Budeze.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「私に十分な長さのテコと足場を与えてくれたら、この地球でも動かして見せよう」といったのはかのアリストテレスである。そして彼の言葉が表しているようにテコの原理というのは非常に力強いものである。

そしてその強力なテコの原理を活かしてガーデニングの作業を楽々にしてくれるのがEarth Budezeである。ガーデニングでは炎天下のもと、土をいじったり、雑草を抜いていたりすると手首に乳酸がじわじわとたまっていく。

しかしEarth Budezeのシャベルを使えばそんな疲労感ともおさらばだ。このサイトではテコの原理を応用して手首ではなく、肘から下の全体を使って作業ができる器具を販売している。

ありそうでなかったこの器具、シャベルだけでなく、のこぎりや、落ち葉をすくための器具なんかもあるので興味のある方は見てみるといいだろう。

そう考えるとテコの原理が応用できる分野はまだまだあるのかもしれない。生活を便利にするのはなにも情報技術だけでないのである。

あー、手首が疲れたなぁ、とか、足首が疲れたなぁ、なんて時はテコの原理を使ってどんな機械がつくれるか考えてみるといいだろう。Earth Budezeはその良いヒントになってくれるはずだ。

Earth Budeze

http://www.earthbudeze.com/

テコの原理を応用したガーデニング器具を開発。

管理人の独り言『パソコン』

さきごろ自作パソコンを組み上げたばかりだが、頻繁に落ちまくるので意を決して新品パソコンを購入。待望の850チップセットです。Penium4です。アプリケーションがさくさく動く!映像つくるぜ!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.