大きさと観念と発想と (Discover 2GO.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「クレジットカード大」という言葉はよく聞く。「クレジットカード大のデジカメ発売!」とかそういったものだ。人はそれを聞くと、あぁ、だいたいこれくらいの大きさね、なんてイメージを持つことができる。それはクレジットカードの大きさが決まっていて、それが充分に浸透しているからだ。

このように言葉だけでビジュアルを想像できる場合、それは既成概念だとも言える。そしてその既成概念を疑ってかかるのが新しい発想の第一歩である。

Discover 2GOはこの「クレジットカード大」の既成概念を疑ってかかることにした。クレジットカードの機能は別にカード型をしていなくてもいいじゃないか。そう考えた彼らはキーホルダー型のクレジットカードを開発した。

財布は持っていなくても、鍵は持っていることは多い。また、財布にクレジットカードがもう一枚増えるよりは、キーホルダーになった方がいいだろう、という発想がそこにはある。

Discover 2GOのように「〜大」という言葉を疑ってかかるというのは新しい発想をするための一つの有効な方法であろう。「〜大」という言葉があなたの生活にいくつあるだろうか。

Discover 2GO

http://www.discover2go.com/

キーホルダー型のクレジットカードを開発。

管理人の独り言『イベント情報』

そういえばサイト上にイベント情報を掲示するようなコーナーがない。そろそろこのサイトもリニューアルかなぁ。あ、今月の百式ナイトはここを見てください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.