これは誰のため? (CyberPounce.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もしあなたが猫を飼っていて、遊んであげる時間がないぐらい最近忙しくなってきていたらCyberPounceはいいのかもしれない。

このサイトでは猫が遊ぶことのできるソフトウェアを販売している。画面に魚やら小鳥やらねずみやらを表示させ、音を鳴らしたり、動かしたりしながら猫の興味を引く、というものである。

本当かいな、なんて思ってしまうのだが、このサイトには猫が実際に遊んでいるビデオなんかも掲載されているのでご自分で判断してもらいたい。

また気になるのはディスプレイが引っかき傷だらけになるのでは、ということだが、彼らによるとその点は安心なのだそうだ。人間が黒板をひっかかないように、猫もディスプレイをひっかかないらしい・・・。

しかしパソコンを猫のために使う、という発想は面白い。そう考えてみると動物のために本来あるものを人間のために使ってみたり、人間のためにあるものを機械に使ってみたり、なんて発想も可能なのかもしれない。

これは誰のためにあるものか、そんなことを疑ってみると新しい発想ができるのかもしれない。

CyberPounce

http://www.cyberpounce.com/

猫が遊ぶためのツールを販売。

管理人の独り言『少林サッカー』

先行オールナイトで少林サッカーを見に行く。映画館で声を出して笑ったのははじめてかも。終わった後に自然と観客から拍手が起こったのもうなずける。おすすめです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.