待ち時間と回転率 (Brainwash.com)

SPONSORED LINK

Pocket

サンフランシスコのユニークなカフェ・バーの紹介である。このカフェ・バー、もちろん普通ではない。なんと一階がコインランドリー、二階がカフェ・バー、という構成なのである。

なんともラディカルな組み合わせだなぁ、と思ったりもする。しかし考えれば考えるほどこの組み合わせよくできている。

まずコイン・ランドリーで洗濯する人は洗濯する間暇である。しかしその間どこか離れたところに行ったり家に帰ったりはしにくい。盗難にあったらいやだし、時間的にも中途半端だからだ。

そこで二階にあるカフェ・バーで時間をつぶす、という選択肢が活きてくる。そこならちょくちょく様子を見に降りてこれるからだ。

また、カフェ・バーとしても利用者が洗濯が終わったら帰るということを考えると回転率の面から利点がある。回転率が高ければ単位時間あたりの売り上げが高くなるからだ。

コイン・ランドリーのような中途半端な待ち時間と回転率の高いビジネス、そんなところに新しいヒントがあるのかもしれない。今度店舗なんかで待たされた時、そしてあまり遠くへ行きたくない時に、どんなビジネスが可能か考えてみるといいのかもしれない。

Brainwash

http://www.brainwash.com/

コインランドリーの上にカフェ・バーを。

管理人の独り言『鬼武者2』

なんだか連休は仕事をしようと思っていたらゲームにはまりそう。鬼武者2を衝動買いしてしまった。日本のゲームはすごいなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.