悔しさと意志 (Airhockey News.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「悔しい!」という感情を抱くシーンは人生においていくつかある。個人的にはそんなシーンの一つは、エアーホッケーでゴールを決められた時である。

ゲームセンターなんかにある、二人でやるあれである。特にやけに乗り気な女の子とやって負けた時はハンカチがあったら噛みちぎりたいほどである。

そして、絶対次こそは!なんて思っている方(自分も含め)には、Airhockey Newsがよいのかもしれない。これはエアーホッケーに関するニュースを集めたサイトである。トーナメント(そんなのがあったとは!)の情報やら掲示板があったりなんかする。

しかし最も秀逸なのはエアーホッケーの技の全貌がわかるShockwaveで創られたムービーである。こ、こんな技があったのか!とか今度使おう!なんて思ってしまう技が満載である。

このエアーホッケーに限らず、「悔しい!」と思うところには勝利への意志がある。そして勝利への意志があるところには、学習や新たな価値創造への準備がある。

今度「悔しい!」と思った時にどんなサポートをしてもらえるとうれしいか考えてみると、おもしろいアイデアが思いつくのかもしれない。

Airhockey News

http://www.airhockeynews.com/

エアーホッケーの技が見れる!

管理人の独り言『おっと』

いけません。ばたばたしていて更新が最高に遅れました。しかし仕事が楽しい毎日である。なにかこう、わくわくする感じである。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.