120%の活用 (House of Ninja.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日本を読んでいたら「普段身の回りにあるものだけでもすごく幸せじゃないですか?」なんて問いかけられるくだりがあって、そういえばそうだなぁ、と、ふと考えてみたりした。

新しいものや話題になっているものが欲しくなったりはするが、身の回りのものはそんな風に買ったものばかりで有効活用できているものは非常に少ない。そう考えると身の回りのものを120%活用できないだろうか、と発想してみることが今のものあまりの時代には必要なのかもしれない。

そしてそう考えたがどうかは定かではないが、HOUSE OF NINJAではいわゆるTシャツを120%以上活用して遊ぶ方法を提唱している。その遊び方とはサイトの名前どおり、Tシャツを黒装束に変えて忍者気分を楽しむというものである。

Tシャツは別になんでもよい。気分的には無地の黒などが良いのだろうが家にあまっているTシャツで十分である。ちょうどTシャツ一枚で顔を覆う黒装束の出来上がりである。

実際どのようにTシャツを黒装束に変えるかはサイトを見て欲しいが、遊んだ人は自分の写真をとってそのサイトにアップロードすることもできる。しかもご丁寧にアップロードしたら名前に「〜さん」がつくという芸の細かさだ。

大抵の人が家に余らせているであろうTシャツを使って遊びを作り上げてしまったところが素晴らしい。このように、身のまわりにあるものであまり活用されていないものに着目してみよう。それらを120%活用するためにはどうしたらいいか考えてみるとおもしろいのかもしれない。

House of Ninja

http://www.houseofninja.com/

Tシャツ一枚で忍者になれる!

管理人の独り言『お湯』

なぜか急に自宅のお湯が出なくなってしまった。結局業者の方に直していただいたのだが、お湯が出ないだけで普段の生活って結構困ることがあるのだな、と再認識。こうしたモノに限らず人もそうなんだろうなぁ、と思ってみたり。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.