夢と現実とテクノロジー (What If Sports.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「夢の競演!」なんて番組がたまにテレビで流れていたりする。普段は絶対実現しないだろう、という組み合わせでスポーツやイベントが開催されるといったものだ。

そしてWhat If Sportsもそういった「夢の競演」を演出するサイトである。このサイトでは「もしあのチームとあのチームが戦っていたら・・・」なんてことをシュミレーションしてくれる。

使い方(遊び方?)は簡単で野球やアメフトなどスポーツの種別を選び、対戦チームを選ぶだけである。対戦チームは「何年の何チーム」と言った具合に年代まで指定することができる。テレビなんかでは絶対実現できない「三年前のチームと五年前のチームの対戦」なんてのも可能なのだ。

スポーツの種類と対戦チームを選べばあとはサイトでシュミレーションをするだけだ。残念ながらその過程の映像などはないのだが、ゲームがどういったスコアで展開されたかをレポート形式で詳細に見ることができる。

「夢の〜」なんてキャッチフレーズはよくあるが、そういった「夢」がシュミレーションだったりバーチャルリアリティなどで実現できる世の中になってきているのかもしれない。次に「夢」という言葉を聞いたときにどんな仕掛けが可能か考えてみると面白いだろう。

What If Sports

http://www.whatifsports.com/

夢の競演をシュミレーション。

管理人の独り言『部屋』

部屋の掃除をはじめたのだが、途中で昔読みかけの本を読み始めてしまったり、飽きてしまったりして逆に部屋がちらかったような気がするが気にせずに仕事にいってきます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.