オンラインだけではない (VISA Buxx.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インターネットショッピングのインフラの一つとして重要なものにクレジットカードがある。ただしこのクレジットカード、ある程度の信用がないと作れないため、当然のことながら子供が持つことはできない。

ではオンラインショッピングだけで使える子供用のクレジットカード番号を発行しましょう、というサービスが今までにいくつか登場した。子供を信用するかわりにその親を信用し、親があらかじめ使える額を設定するといった仕組みのものである。これはこれで便利なのだが、限られたオンラインストアでしか使えないという欠点もあった。

そこで登場したのがVISAが提案しているVISA Buxxである。このカードはVISAが使えるところならどこででも使える子供用のクレジットカードである(厳密にいうと現金のプリペイドカードであるが)。

親があらかじめある程度のお金をプールしておき、それを子供がカードで使う、という仕組みは同じであるが、オンラインショッピングに限らずATMやリアルな店舗でも使用可能である点が異なっている。

また、このカードはどの用途にどれだけお金を使ったか、なんてレポートをウェブ上でチェックできるので、親と子供の間で早いうちからお金について議論することもできる。

インターネットが出てきて前述のように「オンラインショッピングサイトでしか使えない」とか「インターネットでしか使えない」サービスが増えてきた。しかし今後はVISA Buxxのようにそのようなサービスからリアルなサービスを発想することが必要になってくるのかもしれない。

VISA Buxx

http://www.visabuxx.com/

子供用のVISAカード。

管理人の独り言『名古屋2』

昨日も名古屋。名古屋ではこれでもか!というぐらい名古屋ならではの食事を堪能してきました。それもがんばれ社長の武沢さんのおかげです。多謝。また行きたいです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.