商品の裏と効率化 (This to That.com)

SPONSORED LINK

Pocket

デパートなんかに行った時に商品の裏についている効用や使い方をひとしきり眺めてから購入を決める、というシーンがある。よくよく思い返してみるとそうしている時間は結構長いし、結局決められずに長い間悩んだあとに店員に聞く、なんてことになったりする。

そんなシーンはもっと効率化できないものだろうか、なんてたまに思ったりする。そして先日そう思ったのは接着剤を買いに行ったときである。

家具の修理とか、なにか工作をしている時には「これとこれをくっつける時って何をつかったらいいのだろうか」と悩んでしまう。どの接着剤を買ったらいいかわからないからだ。そんな時は実際の店舗に行って一つ一つ接着剤を手にとりながら調べたりする。

そしてこういう作業を効率化してくれるのがThis to Thatである。このサイトでは何と何をくっつけるときにはどの接着剤がよいかを教えてくれる。

使い方は簡単で、くっつけたい二つの材質を選んで「LET’S GLUE!」のボタンをクリックするだけである。それだけでおすすめの接着剤の候補をリストしてくれる。またご丁寧に関連サイトや毒性に関する注意や接着に要する時間なんかも一緒に出してくれる。

次にデパートや専門店で商品の裏の説明を読むようなはめに陥ったら、うまい具合にその作業を効率化できないか考えてみるとおもしろいだろう。

This to That

http://www.thistothat.com/

最適の接着剤を検索。

管理人の独り言『ICO』

プレステのICOにはまりつつある。なんだか不思議な世界観である。攻略本を買ってしまったのだがデータセクションの橋本さんいわく「攻略本は見ない方がいいです」とのことなのでいけるところまで自力でいってみよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.