もっと早く知っておけばよかった (TeenAnalyst.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これは人生においてはもっと早く経験しておけばよかった、と思われる体験はいくつかある。そんな体験をした後は今までそれを知らなかったことによって、ひどく損をしていたような気になる。

それを知ることによって生涯年収に大きくインパクトを与えるような知識だとか経験だとかいう場合は特にそうである(お金が全てではないけれど)。

そう考えると金融に関する知識はなるべく早くに身につけた方がいい。特に金融には複利というすんばらしい考え方があるからだ。

アインシュタインも「複利だとこんなに早くお金が増えることに驚いた」と言ったといわれる。そして複利で重要なのはお金を預けておく年数である。そして年数が重要だからこそなるべく早く複利だとかその他金融商品の知識を仕入れておく必要がある。

TeenAnalystではそういった知識を10代の若者向けに提供している。このサイトは10代向けであるので説明なども平易でどちらかというと物語風に書かれている。また同じ10代の若者がどれだけ投資活動をしているかなどを提示することにより見ている同世代の人の興味を引いてもいる。

もっと早く知っておけばよかった、と思われるような知識を10代向け、もしくはもっと子供向けに提供するとするならばどういうやり方が可能か、考えてみるといいのかもしれない。

TeenAnalyst

http://www.teenanalyst.com/

10代向けに投資関連情報を提供。

管理人の独り言『すっきり』

まだ半分ぐらいだがオフィスの掃除をしてみた。不要になった書類とか空き箱とかを全部処分してあー、すっきり。気分よく仕事ができるってなもんである。あと半分やらなくちゃ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.