まだ見えていない自分 (Subway Life.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「電車の中って何もすることがないから、ふと日常の忙しさを忘れて人生のこととか考えちゃうんですよね」、そんなことを先日友人が言っていた。きっと何もしていない時こそ、無意識下に抱えている思考が表層化してくるのだろう。

そう考えると電車の中で何もしていない人を観察してみるとその人の人生の一端を垣間見ることができるのかもしれない。

そしてSubway Lifeでは、世界のさまざまな都市で地下鉄に乗る人々を眺めることができる。東京、ロンドン、モスクワなどの10都市で地下鉄に乗っている人々を眺めるのはなかなか楽しい。

東京のスケッチを見てみればわかるが、「いるいる、こういう人」といった人々ばかりである。それだけ特徴的な人々をうまくとらえてスケッチしている。このスケッチを見ればその国の文化とか生活とかファッションとかを垣間見ることができる。

そして、自分がもしこのサイトに描かれるとするならばどういった風に描かれるだろうか、と考えてみるとおもしろいのかもしれない。そこには自分がまだ気づいていない自分があるのかもしれないからだ。

電車に乗っている時に限らず、何もしていない時に自分が何をしているか、何を考えているか。そんなことを意識してみると新しい自分の姿が見えてくるのかもしれない。そして新しい自分が見えてくると今の人生に足りないものも見えてくるのかもしれない。

Subway Life

http://www.subway-life.com/

世界の都市で地下鉄に乗っている人を描写。

管理人の独り言『ファーストフード』

最近忙しくてファーストフード三昧だったりする。すっかりメニューに詳しくなってしまった。いろんな店舗のクーポンなんかも財布に満載である。最近はスローフードなんてのがはやりだが、もちっと食生活を考えることにしよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.