子供のころの自慢 (Riddlenut.com)

SPONSORED LINK

Pocket

そういえば子供のころに友達に自慢していたような小技とか小話とかというのはだいぶ忘れてしまっている。「これって知ってる?」なんて小鼻をちょっとふくらませて自信満々に友達に語っていた自分は一体どこに行ったのだろう。

そしてそのような小技とか小話の中にはなぞなぞ、というものがあった。昔は誰もわからないだろう、と思われるなぞなぞを雑誌や遠くに住む親戚から仕入れてはクラスで披露していたような気がする。

Riddlenutはそんな懐かしい思い出を思い起こさせてくれるサイトである。このサイトではなぞなぞが豊富に掲載されている。もちろん答えもあわせて掲載されているので「?」となったときにはすぐに参照できる。また自分が知っているなぞなぞがあったら投稿することもできる。

たまには友達や同僚になぞなぞなんぞをつきつけてみよう、なんて思われる向きはちょっとのぞいてみるのもいいのかもしれない。そんなところから新しい会話が生まれ、新しい発想が生まれてくると思うのだ。

なぞなぞに限らず、子供のころ友達に何を自慢していたかを思い出してみると新しいコミュニケーションの広がりを楽しむことができるのかもしれない。そしてコミュニケーションの広がりこそが発想をよく刺激すると思う。たまにはなぞなぞなんていかがですか。

Riddlenut

http://www.riddlenut.com/

なぞなぞを検索できるサイト。

管理人の独り言『百式ナイト11』

今月も百式ナイトやります!来週の12日(金)です。よろしければ是非是非。詳細、お申し込みはこちらからどうぞ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.