毎日更新の仕組み (Pocket Pig.com)

SPONSORED LINK

Pocket

個人的にはインターネットのコンテンツは毎日更新であるべきだと思っている。毎日更新でなければこの情報過多の時代、忘れ去られてしまうと思うのだ。しかし言うまでもないが毎日更新の作業はなかなか大変である。

最近なぜそんなに大変か考えてみたのだが、更新したいときに更新できるような環境がない、というのが自分にとって一番大きな要因のような気がする。更新してやる!なんてやる気が突発的に起こるのは朝散歩している時だったり、ふっと電車の中で落ち着いた時だからだ。

そう考えるとPocket Pigのサイトは気軽にいつでもコンテンツを更新できるような仕組みを持っていると思う。このサイトのコンテンツは、女性が自分の食べたものを毎日絵に書いて掲載する、といったものである。

そして、このサイトが素晴らしいのは全ての絵がCLIEで描かれている点である。CLIEのようなPDAであれば思ったときにすぐ更新することができる。またコンテンツはテキストではなくて絵なのでスタイラスでぐりぐり描けるPDAの方が向いている。

さらにコンテンツが毎日必ず行う「食事」である点も見逃せない。そういった点でもこのサイトは無理のない更新のための仕組みを実現している。

コンテンツの更新が大変、ということだったら毎日更新が苦にならないような仕組みを考えるべきである。いつでも更新したいときに更新できる仕組み、というのは一つのヒントかもしれない。

Pocket Pig

http://www.pocketpig.com/

毎日たべたものをCLIEで描いて公開。

管理人の独り言『そろそろ』

そろそろ本気で創らなくちゃいけないサイトがたまってきた。一気に作っちゃいますかねぇ。さてさて楽しくなってきた。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.