和式と洋式の変換 (Nature’s Platform.com)

SPONSORED LINK

Pocket

よくよく考えると最近和式の便座を使わなくなったなぁ、と思う。洋式と和式があるとどちらかというと洋式を使ってしまうのだ。個人的には洋式の方が楽でいいなぁ、と感じていたのだが、一部のお医者さんやヨガの先生によると実は和式の方が身体にいいらしいのだ。

といったことをNature’s Platformでは主張している。そして主張するだけではなく、洋式便座を和式便座に変換するための器具を販売している。といっても複雑なものではなくて、洋式便座の上に座れるようなまさしくプラットフォームを販売しているのだ。

真偽のほどは正確にはわからないのだが、なんでも和式の方がヘルニアとか痔とか腸の病気にかかりにくいそうなのだ。座っているよりも、しゃがんだほうがどうも通り道が広く開くそうなのだ。なるほど。

どっちがいいかは個人の判断にまかせるが、おもしろいのは「和式」と「洋式」を変換する手段を提供しよう、という発想である。トイレに限らず「和式」と「洋式」にわかれた商品やサービスやプロセスなんかはたくさんある。

それらを変換する、もしくは中庸をとる方法を考えてみると新しい発想が生まれてくるのかもしれない。

Nature’s Platform

http://www.naturesplatform.com/

洋式便座を和式便座に変換。

管理人の独り言『難しいな』

昨日の記事は反響が大きかった。カエルの解剖をバーチャルで行うことは是か非か。そこに自分なりの回答を見出せないまま中途半端に書いてしまったらさまざまな人から批判をいただいた。文章力を鍛えるべく日々精進しよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.