使っていない機能の活用 (My irock.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近の家電製品には多種多様な機能がついているが、なかには全く使わない機能というのもあるものである。そして自分の場合、そんな機能のうちの一つにラジオというものがある。

よくよく考えると自分が所有していた歴代のステレオシステムのラジオをつなげたことは今だかつてないと思う。そう考えるともったいないような気がしないでもない。

だったらなんとかそれを有効活用しようではないか、と考えたのがMy irockの300Wワイアレスミュージックアダプターである。この製品はお手持ちのMP3プレイヤー、CDプレイヤー、PCなどから家庭のラジオに音楽を無線で配信してくれる、という優れものである。

使い方はシンプルで、MP3プレイヤーやウォークマンの音声出力につなげたあとは、ある指定された周波数にラジオをあわせるだけである。これだけで手軽にラジオを搭載したステレオシステムから音楽が楽しめるのである。

また、この製品はラジオの周波数を利用しているので、無論家庭内のラジオに限らずカーステレオのラジオに使うことも可能である。この方式だとステレオ側の配線が一切ないという点が素晴らしい。実にアイデア製品である。

家にある家電やその他の機器を見回してみて使っていない機能が探してみよう。それをどのように有効活用できるか考えてみるとおもしろいのかもしれない。

My irock

http://www.myirock.com/

音楽を無線でラジオに送信。

管理人の独り言『Fujisan.com』

先日Fujisan.comのHenriさんにお会いした。Fujisan.comは在米日本人のための書籍・雑誌等の販売サイトである。アメリカに住む日本人の生活を便利に、という姿勢には大いに共感を覚えた。素敵な企業です。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.