情報収集という日常 (McWhortle.com)

SPONSORED LINK

Pocket

McWHORTLEでは細菌兵器に対する防御システムを開発している。あまり知られていないが、世界中の著名な経営者、政治家はのきなみ同社のシステムを購入しているらしい。

さてそんな同社が今回開発したのが、一般向け細菌兵器防御システムである。正確にいうと、この装置は防御自体は行わない。ただし身の回りに微量の細菌兵器を感知したら音声と光でその危険をアラートしてくれる、というものである。

しかも持ち運びに便利なように一昔前の携帯電話ぐらいのサイズである。さらに普通の単一電池で動作するので、電池切れの場合も安心である。

時代が時代だけにこういった商品というのも今後必要になってくるのであろう。また同社ではサイト上で投資家を募集するという試みも行っている。もしこういった商品に将来性があると思われる方はウェブ上からちょっと投資してみてもいいのかもしれない。

なーんて思っていざ投資しようとすると次のようなメッセージが。

「こんなサイトにだまされてはいけません。投資詐欺には気をつけましょう。」

だって。なんだか本当だか嘘だかよくわからない微妙な線をついているのでだまされそうになってしまった・・・。ウェブ上で情報収集することが日常生活になっている現在において、すべての情報を鵜呑みにしてはいかん、という教訓を得られたサイトであった。

さて、今日はだまされないように気をつけよう。

McWhortle

http://www.mcwhortle.com/

細菌兵器防御システムを開発(嘘)。

管理人の独り言『カタソ』

最近はまっている「カタン」と似たようなものをウェブ上で楽しめる「カタソ for WEB」を友人とプレイ。深夜だというのにまたしてもはまってしまった。いかん・・・。しかし勝ったね。うれしい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.