操作を通じて伝える (looplabs.com)

SPONSORED LINK

Pocket

早くこの記事を仕上げて仕事をしなくてはいけないのにしばらくはまってしまった。looplabsはループベースのオンラインミキサーである。

このオンラインミキサーを使えば7トラックまでのループをミキシングできる。またループは豊富な種類が用意されていて、ドラム、バスなどの種類ごとに数々の音を楽しむことができる。

また自分でミキシングしたプレイを録音することもできる。ある程度操作になれてきたら録音して友達に聞かせてあげたり、サイトに登録してみてもいいだろう。

またこのサイトには既に8000曲以上が登録されている。これらの曲を再生してみると実際どのようなミキシングをしているのか見ることができるのでこれを見ながら自分のプレイに磨きをかけてもいいだろう。

映像を作るまでは音楽には全く興味がなかったため、ミキサーといわれても何をする機械か全くわからなかった。しかし音を重ねてその効果を確かめながら試行錯誤するというプロセスはなかなかおもしろい。

その瞬間瞬間の感覚をさまざまなパラメータをいじりながら構成していく。そのプロセスはちょうど自分の考えを文章にしながら整理してまとめあげていく作業に近いものがある。

そう考えると自分の思考をなにかの操作を通じて整理するという手法は他にもあるのかもしれない。自分が今考えていることを友人や顧客や同僚に伝えるためには今までと違うどんな違ったやり方が可能か考えてみるとおもしろいのかもしれない。

looplabs

http://www.looplabs.com/

オンラインミキサー。

管理人の独り言『映像』

明日の百式ナイト用の映像がまだ作れていない。またしても直前だ・・・今夜あたり勝負ですな。毎回こんな感じだなぁ。いかん。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.