アンチテーゼとの共存 (Keenmac Pubs.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アンチテーゼ遊びなんてのはたまにやる。黒のアンチテーゼは何だろう、などといった具合である。しかし、ただ単に逆を言えばいいというものではない。そこには深い思考から来る理由付けなり、その場のコンテクストなりがあって単純には答えが導き出せない場合が多いからだ。

また、黒や白なんかの単純な概念ならまだいいが、「状況という言葉のアンチテーゼは何だろうか」とか、「プリンターのアンチテーゼはなんだろうか」なんてことを考え始めるとかなり混乱してきて楽しい。いろいろな人の思考を知りたい場合にはそんな遊びをしてみたりすることもある。

そんなことをKeenmac Pubsのサイトを見ながら思い出した。僕が思うに、Keenmac Pubsではある意味、「家」のアンチテーゼを提示していると思う。そしてそのアンチテーゼをそのまたアンチテーゼの「家」に含有することできわめて哲学的な製品を提供していると思うのだ。考えすぎかもしれないけれど。

独身の人はまぁ、ちょっと除くとして、家のアンチテーゼの一つは酒場であると思う。平和で波風たたない状況を家庭だとするならば、さまざまな波風だらけの感情がゆるりと流れるのが酒場だと思うのだ。

そしてKeenmac Pubsでは家のアンチテーゼである「パブ」を提供している。しかもただのパブではない。なんと庭に置くことのできるパブなのだ。ある意味哲学的に相反する家とパブが共存できるような仕掛けをもってきたところがおもしろい。

あなたが提供している製品やサービスのアンチテーゼは何だろうか。そしてそのアンチテーゼをも同時に提供できるような仕組みは考えられないだろうか。そんなことを自問してみると新しいことを思いつくのかもしれない。

Keenmac Pubs

http://www.keenmacpubs.com/

庭におけるパブを販売。

管理人の独り言『イベント』

百式ナイト、無事終わりました。今回もなにやらいろいろありましたがおおむね喜んでいただけたのではないでしょうか。それにしても事前の準備でいつもばたばたしてしまうのは、なんとかしたい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.