インスタントメッセンジャーメディア (Instant Work.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インスタントメッセンジャーを使っている。最初はタイミング悪い時に話しかけられたり、うまく話を切り上げられなくてとまどった思い出がある。しかし最近はうまい具合に使いこなせるようになってきた。そして使いこなせるようになると他のどんな情報メディアよりも早く、欲しい情報が手に入るようになった。

そんなふうに考えるとインスタントメッセンジャーを情報メディアとして発想してみると、いろいろ新しいサービスが考えられるのかもしれない。

Instant Workはまさにそのような発想をしているサイトである。このサイトはいわゆる就職・転職支援サイトである。仕事が欲しい人はどんな仕事が欲しいのかを書き込み、人を雇いたい企業はどんな人を雇いたいかを書き込む。それらの情報をもとにマッチングをかけてそれぞれに紹介する、といったモデルである。

こういったモデルは昔から存在するが、マッチングの結果をインスタントメッセンジャーを通じて知らせる点が新しい。仕事が見つかったり、人が見つかったりした場合にはICQやMSNメッセンジャーなどを通じてそのお知らせが届くのだ。

従来までこういったお知らせはウェブ上か、よくてもメールに届くような仕組みだった。リアルタイム性を追求して携帯メールなんてのもあった。しかし今後はインスタントメッセンジャーも使ってのさまざまなお知らせが飛び交うのではないか、と思う。

そうなると会員登録画面なんかでもメールアドレスの他にインスタントメッセンジャーのIDを聞かれるようなサービスが増えてくるのかもしれない。そんな時代にどういった新しい仕掛けが可能か考えてみるとおもしろいだろう。

Instant Work

http://www.instantwork.com/

インスタントメッセンジャーを使った転職・就職支援サイト。

管理人の独り言『百式ナイト12』

ちょっと気が早いですが、百式ナイトの日程が決まりました。来月5月17日の金曜日です。詳細についてはまた後日お知らせしますがよろしければ日程をあけておいてください。なお今回は21:40からです。場所は同じく渋谷です。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.