普段と違う自分 (Heckle Depot.com)

SPONSORED LINK

Pocket

一度外国の空港で乗り遅れそうになったことがある。渋滞をなめていたためあと30分で離陸、などというとんでもない時間についてしまったのである。しかも空港についてみると長蛇の列。どうしようもなかったので、悪いなぁ、と思いながら人を押し分け、押し分けなんとかカウンターまで辿り付き、交渉してなんとかなった思い出がある。

こうした人を押しのけてまで、という経験は人生において何回かある。その場合、普段絶対やらないような行動をとることができたりして後から思い出してみたりすると結構すっきりしたりする。そこには思い切りの良さとか、創造性とか、図々しさとかが混在しているからだ。また、そんな普段と違った体験は発想を刺激してくれると思う。

そして同じ押しのける、という観点から言えばある意味スポーツ試合の野次もそうである。他の人の声を押しのけてまで自分の言いたいことを言う。そこには普段とは違うやり方とか創造性が隠されていると思うのだ。

Heckle Depotはそんな野次を集めたサイトである。ここでは野球の試合の野次に限られるが眺めていると結構楽しい。「動物園に電話しろ!あのピッチャー、かなりワイルドだぞ!」、「バニラアイスよりヒットが少ないぞ!」、などなど創造性豊かな野次が並ぶ。

普段の自分で違った行動を強いられる時。そんなシチュエーションを考えてみるとおもしろい発想ができると思う。

Heckle Depot

http://www.heckledepot.com/

野球の野次を集めたサイト。

管理人の独り言『あぶない』

仕事に熱中していたらあやうく配信を忘れるところだった・・・あぶない、あぶない。現在23:09、果たして間に合うか。しかし仕事は楽しい。ハッピーな毎日だなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.