投稿型サイトとリアルなコンテンツ (Gumball Poetry.com)

SPONSORED LINK

Pocket

このサイトが他の多くのサイトと異なっているのは、自分が投稿した詩をウェブ以外のところにも掲載してくれる点である。なんとこのサイトでは投稿した詩をレストランなんかにあるガムボールのガチャガチャの中に仕込んでくれるのだ。

まだ全米で5件ほどしかそのガムボールの機械を置いているところはないが、今後どんどん増やしていくつもりらしい。もしそのガムボールマシンが近くにあるならばちょっとこのサイトに投稿してみて「ほら、これ僕の詩だよ」なんて言うことができるのかもしれない。

オンラインでコンテンツを投稿してください、なんてサイトは数多くある。しかし問題となるのはそのインセンティブである。ポイントをもらえたり、評価をされたり、なんてのは一つの方法ではある。しかしやはり実際にそのコンテンツが手にとって見られるような喜びに勝るものはないだろう。

そこでこのサイトではガムボールというリアルなコンテンツに目をつけたのである。ここでうまいのはガムボール自体もコンテンツを必要としていたであろう、という点である(多分)。マンネリになりつつあるただのガムボールにオンラインでのコンテンツを組み込むことによって、目新しさを加えることができるのである。

そう考えるとリアルな世界でコンテンツに困っているものに対して、投稿型サイトを組み合わせる、というのはアリなのかもしれない。リアルな製品が最近伸び悩んでいるんだよなぁ、なんて思われるむきはそっちの方向も検討してみるといいのかもしれない。

Gumball Poetry

http://www.gumballpoetry.com/

あなたが投稿した詩がガムボールマシンで。

管理人の独り言『合気道』

今日は運動記録がゼロですが、運動しなかったわけではなくて合気道に行ってました。日曜日の朝から汗をかくのは気分が良いです。もっと行けるようにがんばろう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.