小さな練習と大きな自信 (Zippo Tricks.com)

SPONSORED LINK

Pocket

高校生時代に友達に教わっていくつか手品の技を覚えた。トランプを消したり、10円玉を指の上でクルクルまわしたり、キャッツアイ気分で名刺やトランプを飛ばしたり、とかそういったものだ。

そうした技は今でも覚えていてたまに気分を落ち着けるためにやったり、飲み屋で披露したりもする。しかし本当にそこで学んだのは「練習すれば何でもできる」という経験であった。

何でも出来るといえば語弊があるかもしれないが、ちょっと前まで「そりゃ、無理、もう何ていうか、絶対無理!」なんて思っていたものが自分で出来るようになった経験は実に感動的である。

そしてその感動的な事実は自信へとつながる。あの時できたじゃないか、と自分に言い聞かせることができるからだ。仕事やらなにやらで悩んだときはそういって乗り切ってきた経験が数多くある。

手品なんて小さいことではあるが、そうした小さな練習を積むことによって人生において強大な力となる自信を生むことができると思うのだ。そしてZippo Tricksもそうした小さな練習を積むことができるサイトである。

このサイトではZIPPOライターをいかにかっこよく点けるか、という点に特化したコンテンツを提供している。難易レベルごとにかっこいい技が並んでいるので是非試してもらいたい。自分はタバコを吸わないのだが、こんなかっこいいことができるならライターは持ち歩いてもいいかもしれない、と思ってしまうほどのほれぼれ技のオンパレードである。

あなたが今できる小さな練習とはなんだろうか。もしくはサイトを見ている人に小さな練習をさせるようなコンテンツを考えられないだろうか。そんなことを考えてみると面白い企画が思いつくのかもしれない。

Zippo Tricks

http://www.zippotricks.com/

ZIPPOライターのかっこいい点けかた。

管理人の独り言『合気道』

ばたばたしていてなかなか行けなかった合気道の稽古にひさびさに行く。体がぱきぱきなっていたような気がするが気にせず気分よく汗をかく。運動は良いなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.