絶対不可能のリストアップ (Strange Reports.com)

SPONSORED LINK

Pocket

不可能を可能に!という宣伝文句に人は弱い。そこに大きな可能性と前人未到という甘美な響きが含まれるからだ。

そしてStrange Reportsもある意味今まで不可能だったことを可能にしてくれるサイトだ。このサイトでは自分もしくは友達の名前を入力するだけで、その人が登場するニュースサイトっぽいページを作ってくれる。

これが実にそれっぽくて良い。ちゃんとバナー広告もあるし、関連記事へのリンクなんてのもある。もちろん記事のカテゴリーも選ぶことができる。

このサイトを使うと、「先日○○によって米国政府のコンピューターシステムがハッキングされた」なんてニュースページを作ることができるのだ。もちろん出来た記事を友人に送りつけて「ねぇ、君のことがニュースに出ていたけど、これって本当?」なんてこともできる。

新聞に載る、テレビに出る、本を出す。そんな「自分にはまぁ、無理!かな」なんて思えるようなことをインターネットで実現するというのは素敵な試みかもしれない。

自分が不可能だと思っていることをリストアップしてみて、どうしたらインターネット的仕掛けを使ってそれが可能になるか考えてみるとおもしろいだろう。

Strange Reports

http://www.strangereports.com/

あなたの名前が入った記事を生成.

管理人の独り言『一仕事』

三月中走っていたプロジェクトが一段落。しかし、ようやく一息つけると思ったのだが別の仕事が盛り上がってきている。忙しいが楽しい毎日だ。ハッピーである。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.