手遅れにはしない (StaySafe Software.com)

SPONSORED LINK

Pocket

毒ガスや細菌兵器がまかれたとき、核兵器が使われたとき、その被害範囲は天候や風向きや地形によって刻々と変化していく。あまり想像したくないが、その被害範囲を迅速に計算して最適な行動をとらなくてはいけない。

そして、STAYSAFEで販売されているソフトウェアはそういった被害範囲の計算を行ってくれる。このソフトウェアはリアルタイムの気象情報を利用することによって、地図上にて被害範囲を表示してくれる。むろん、時間の経過とともにその範囲がどういった変化をするかのシュミレーションも行うことができる。

また(これまた全然想像したくないが)、本当にそういった攻撃がなされたときはSTAYSAFEのモバイルネットワークを通じてユーザーにアラートメッセージが届けられるという機能もある。

悲しい時代ではあるが、こういった最悪の事態が起こる可能性はゼロではない。そうした事態に備え、手遅れにならないように日頃から手をうっておくことは重要である。また災害だけでなく、ビジネスにおいてもそれはあてはまる。

そう考えると、手遅れになる、というキーワードで発想してみるとおもしろいサービスや製品が考えられるのかもしれない。手遅れ、という言葉をたまに捜してみるのもいいだろう。

StaySafe Software

http://www.staysafesoftware.com/

災害が起きたときの被害範囲をシュミレーション。

管理人の独り言『本質』

産業革命の本質は蒸気機関ではなくて「動力」であるとはよくいわれる。情報革命の本質とは?なんだろうかなぁ。インターネットによってもたらされる何かなんだろうな、きっと。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.